ターキッシュデライト

シリーズが全部修了してから、一気に見ようと思っていたのですが、
先日録画しておいた。
ナルニア国物語」見ました。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

氷の魔女と、主人公の4人の子供たちの次男*1の最初の出会いのシーンで、


ターキッシュデライト


という名のお菓子、魔女から次男に送られていました。
このお菓子、実在するの?それとも架空のもの?
そんな疑問が、
調べました。
実在しました。
ロクム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%A0
トルコのお菓子で、現地ではクロムと呼ぶようです。


簡単に買えそうです。

ターキッシュ・ディライト/ロクム フルーツミックス

ターキッシュ・ディライト/ロクム フルーツミックス

たまに書いていますが、私はアフリエイトしていませんので、収入目的はないです。
ただの好奇心です。

#後述
これ書いているの2012年4月24日です
この時はアフリエイトしてなかったのですが、
その後、こんな感じで商品載せて、それをクリックして購入した方がいた場合載せた人にポイント還元みたいな事を、私のような無料会員にもするようになりました。
拒否する事も出来るのですが、拒否していません。
このシシテム導入前に書いた物も対象になるかどうかは調べていませんが、ここに書いたときと、今が違っていることご報告させていただきます。

その後、第2章も見ました。

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]


何で、方針変えて、録画見たのかというと、
封切り中の、第3章が3D
私、いまだに3D映画見たことないので、この作品でデビューかな?って。


見終わったて、調べたら、上映館数も上映回数も減っていますね。
見なくてもいいか。
そんな気分になっています。


ターキッシュデライト、普通に売っているお店あったら買ってみます。

*1:私、人の名前覚えるの苦手で、名前忘れています