午前2開始

今日は情報処理試験の日でしたね。
6月に延期になりました。
今の時間、ちょうど午前2取り掛かったところ。
受験される皆さん。延期になった時間を有効に使いましょう。
私は、今回合格しないと、次回から午前1の免除がありません。


#気が付いた事、
昨日の夕刊から、TV欄最終面になりましたね。
朝刊より遅れました。
TV欄最終面が見やすくて良いです。


日曜版に1面だけあった3Dメガネで見る、立体写真は今日も復活していませんでした。
今日の書評で気になったのは、
堀川恵子さんの『裁かれた命 死刑囚から届いた手紙』

裁かれた命 死刑囚から届いた手紙

裁かれた命 死刑囚から届いた手紙

前作の『死刑の基準―「永山裁判」が遺したもの』
書くための取材がこの本に結びついたようです。
死刑の基準―「永山裁判」が遺したもの

死刑の基準―「永山裁判」が遺したもの

どちらも読んでみたいです。


それとTVもACのコマーシャル急に減ったように感じました。
サントリー、「見上げてごらん夜の星を」を主に自社CM出演の方たち(そうでない方もだんだん増えてますね)が歌い継ぐ。
それだけのCM流していますが、印象に残ります。
キリンと合併しなくて良かったな。
そんな事も考えました。
非上場の、同族会社の良い面ですね。
そう考えると、林原、とってもユニークで魅力的な会社だったのに残念です。
2011-01-27企業再生ADR - なんやかんや


過度な自粛は辞めて、歩み始めた感じします。
ただ、福島原発が、歩みを遅らせる一番の原因に、結局なってしまいましたね。
現場で奮闘されている方々が無事に*1、仕事を成し遂げられますように、祈るばかりです。

*1:本当は無事ではないですね、見た目無事でも、私たちより放射線多量に浴びている事実はどうにも仕様がなくて、辛いのですが