虎よ、虎よ!

アルフレッド・ベスターさんの「虎よ、虎よ!」読みました。

私が読んだのは、隣の市の図書館で借りてきたコッチ。私の住んでいる市の図書館の蔵書にはこの作品ありませんでした。
SFマガジンの「14’オールタイムベストSF、海外長編部門で4位の作品です」


この作品もハヤカワさん翻訳権独占契約です。
この分野ハヤカワさん圧倒的に強いですね。


参考までに、1位はスタレスワフ・レムさんの「ソラリスの陽のもとに」

なのですが、だいぶ前に読んで私の蔵書になっています。
この作品、映画も凄く印象に残っています。

惑星ソラリス HDマスター [DVD]

惑星ソラリス HDマスター [DVD]

こっちは見ていませんがリメイクされていました。