梅田地下オデッセイ

掘晃さんの「梅田地下オデッセイ」読みました。

梅田地下オデッセイ (1981年) (ハヤカワ文庫―JA)

梅田地下オデッセイ (1981年) (ハヤカワ文庫―JA)

入手難しかったようです。
ここ↓にも書いたように、版元ハヤカワさんですが、堀さんとハヤカワさんもめてますからね。
2014-12-04太陽風交点 - なんやかんや
私が図書館で読んだのはこっち↓有栖川有栖さんが編集して、今年の8月に出たばかり新潮文庫
大阪ラビリンス (新潮文庫)

大阪ラビリンス (新潮文庫)

隣の市の図書館、こんなに新しいのも購入してるんですね。
この本が無いと、隣の市でも読めませんでした。
この作品ハヤカワさんの2014オールタイムベストSF国内短編部門の13位


大阪に住んでいたので、梅田の地下多少わかりますが、この作品が書かれた当時の地下街の地図ついてました。
作品最後まで読んで、この先書いて欲しい。気になる。
そんな感じでした。