長瀞・秩父

夏の間遠出しなかったので、バイクで出かけました。


山の中に入って、長瀞を撮りました。


このあたりは有名な長瀞の景色ですね。


ここで、電話がかかって来て、エンジン切ったのですが、ライトをつけたまま話していたら、バッテリーがあがってしまいエンジンが掛からなくなりました。
押し掛何回か試みましたが無理。
目の前のガソリンスタンドに行ったらメカニックの人が運悪く不在。^_^;
近所のタイヤ屋さん紹介してくれてそこまでバイク押しました。
車とケーブルでつないでエンジン掛かりました。
お金払うつもりで料金聴いたら。
「いりませんよ」
とのこと、丁重にお礼を言いました。
ありがとうございます。


エンジンを切ったらまた掛からなくなりそうなので、エンジンを切らずに写真2枚。


たぶん秩父遊郭の名残では無いかと。
この後厚木でガソリン入れるためにエンジン切りましたが、無事エンジン掛かってくれました。
翌日バッテリー交換しました。
バッテリー外して充電したので、翌日もエンジン掛かりました。


実はこれ、11月5日に携帯の写真整理していて書いてます。