4ヶ月ぶり

今日4ヶ月ぶりにバイクに乗りました。
先生には、
「転ばなければ乗っても良いよ」
って言われていましたが。
自分でも、少し予定より早かった。(予定は連休明けでした)
何で乗ったか。
そもそもこれきっかけ。

モコモコというほどではないですが、
わかります。煙?
バイク事故から乗ってない。
バッテリー積みっぱなしだと、バッテリーあがってしまう可能性大。
外していたバッテリーバイクに積んでエンジンかけたら、動画の煙。
転倒時マフラーが衝撃で?
なんてこと考えて、保険会社の担当者に動画メールに添付して送信。
これ、3月15日。
その後、メールのやり取り頻繁ではなく、したのですが、進展がない。
せかさないと駄目だったのでしょうかね?
そろそろ1月と言うことで、
4月11日に、

今週中じゃなくてもいいですが、バイクの煙の件。
対処どうしたらいいか、そろそろ手配できますでしょうか?
まだ乗っていませんが、
「医者に転ばなければ、バイク乗ってもいいといわれました。」
バイク屋に私がバイクを持っていけば話が早いのであれば、そのようにします。
持ち込んで、そのままバイクを置いていくのではなく、乗って帰れればそれでいいです。
来週でもかまいませんので、話を進めてください。
以上よろしくお願いします。

そろそろ頼むぜ!
そんな感じでメール。


4月12日に
来週中には必ず連絡します。


とメールがあったのに。
先週連絡無かったので、
昨日電話して、今日バイク屋さんに私が持って行きました。
昨日は雨だったので、4ヶ月ぶりの運転には向かないよね。
それに、昨日は、
土曜日にアマゾンに注文して買った、バッテリー充電器。

TECMATE [ アキュメートミニ ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] ACCUMATE-MINI

TECMATE [ アキュメートミニ ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] ACCUMATE-MINI

昨日届いたので、充電してました。
バッテリー弱っていて、いきなり乗ろうと思って動かないとシャレにならない。
準備万端。(^.^)
そんなわけで、今日バイクに乗りました。


意外と普通に乗ったけど、明日はやっぱり電車で移動します。
実は明後日手術。
しかも、やらなくて良かった手術。^_^;
ボルト本来は抜かなくて良かったんですが、
彦根城行ったこと以前書きました。
2012-04-09彦根城 - なんやかんや
足痛かったのですが、17日に病院でレントゲン撮ったら。
足の中の、金属を止めている上下2本ずつ計4本のうちの、上2本のうちの1本が曲がってました。
それで、手術になりました。
でも、たいした手術ではないです。
先生に、「手術の後リハビリしても大丈夫ですか」
「大丈夫」
とのこと、
部分麻酔で、朝ごはんも軽食程度なら可。
私の計画は、連休明けにはバイク利用して仕事しようと思ってます。
そのためには連休前に部品が無いとね。
明日はバイク屋さん休み。
と言うわけで、
今日がバイク屋さんに行くのはベスト。
でも、今日バイク屋さんで話していたら、
「この時期発注しても連休前に間に合わないかも」
なんて言われてます。


努力しても、骨が早くできるわけではないですから、その辺は開き直ってのんびり構えて。
だから保険屋さんの対応が遅くてものんびりしてました。
向こうも、
バイク屋さんにバイクもって行って下さい。」
とは言いにくいよね。
でも、その中で、できることは準備していく。
そんな気分です。