バイクデジタルメータの時計合わせ

今日もバイクに乗っていませんが、
(関東地方は雪の予報で、私の住んでいる辺りも雪の予報ですが今のところ何とか雪にならずに雨が降っています)
寒いし、バイクに乗らない日が多いと、バッテリーの力が弱いと、バイクのエンジンかけにくくなります。
実際年末年始1週間以上乗らなかったので、年始エンジン掛かりにくかったです。
去年は足を折っていたので4ヶ月ぐらいバイク乗れませんでした。
4ヶ月ぶり - なんやかんや
この時購入した、バッテリー充電器先週使いました。
おかげで毎日乗っていなくても、「クシュン・クシュン」みたいな、頼りない感じではなく、もう少し大丈夫そうな感じでエンジン掛かるようになりました。


バッテリーバイクに搭載したままでも充電できるのですが、外して充電したので、バッテリーバイクに戻した時に、デジタルのメーターなので付属の時計の時間が合っていない。
時計の合わせ方私知りません。^_^;
走っていて、時計が表示されているのはとっても便利。
何とかしなくては。
ということで、パソコンに保存してあった、PDFのバイクの解説書見てその部分発見しました。
パソコン上の解説書携帯で撮って、その携帯見ながら時計合わせしました。
私、最近メモ取らずに、携帯で撮影してしまう事多いです。

本当はこのくらいならすぐ覚えてしまえばいいのですけど、いい加減に覚えて又調べなおし。
なんて経験があるもので。^_^;



解説書も、携帯・FAXスキャナ機能付きのプリンタとか、たまに必要になりそうな解説書はメーカーサイトからPDFでダウンロードして保存しています。
PDFの検索機能使うと必要な情報、紙より探しやすいしお薦めです。