あられもない祈り

島本理央さんの「あられもない祈り」読みました。
私は読んだのは単行本の初版。

あられもない祈り

あられもない祈り

文庫も出ています。島本作品初めて読みました。*1
なぜこの作品を選んだのかというと、
オール読み物最新号の9月号で

祝・直木賞受賞
おめでとう、
島本さん

という記事があり、4名の方が書かれています。
その中で、先に直木賞受賞されている、西加奈子さんがこの作品大絶賛しています。
プロの書き手が、惜しげもなくこれだけホメまくる作品。
高校生でデビューしているので、島本さんかなりの作品数があり何から読む?
でまず読んだわけでした。

*1:オール読み物に掲載された「ファーストラブ」読んでいますが、これは作品の書き出しのみですので、読んだというのはどうなの?そんな想いがあります。