「石のまくらに」「クリーム」「チャーリー・パーカー・プレイズ・ボサノヴァ」

村上春樹さんの短編3作品「石のまくらに」「クリーム」「チャーリー・パーカー・プレイズ・ボサノヴァ」掲載された文学界2018年7月号で読みました。

 

なんで読んだのか、

新作の短編集「一人称単数」を発売翌週に買いに行きました。

 

一人称単数 (文春e-book)

一人称単数 (文春e-book)

 

 収録作品見て、どうも読んだことありそうなタイトルが並んでいて、書下ろしは表題作の「一人称単数」のみ、その場でこの作品のみ読んで買わずに帰ってきました。

今日図書館のバックナンバーで最初に掲載された3作品読んだのでした。

全部読んだ記憶がありました。

ここ読書ノートみたいになっているので検索したらやっぱり読んでいました。

supiritasu.hatenablog.com

他の収録作品もすでに読んでいました。

supiritasu.hatenablog.com

supiritasu.hatenablog.com

supiritasu.hatenablog.com

 

 せっかくなので文学界最新号も一部読んできました。

文學界 (2020年9月号)

文學界 (2020年9月号)

  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 雑誌
 

 「一人称単数」について3名の方の対話と、沼野さんの解説。

あと今回芥川賞受賞された2名の方のエッセーと、その2作品の解説を読んできました。