福徳の森日本酒祭り

12時〜16時のイベントに。
早めに到着。
11:18分に撮影


時間があるので、日銀見学。


3,000円で参加20の蔵元のお酒飲み放題

お猪口は小さいけど、コップに注がれたら種類が飲めないのでいい感じ。


日本橋のお寿司屋さんも参加してました。

勿論有料。
浅利の稲荷鮨食べました。


始まるとこの人手。


この日一番気にいったのはこれ。

雄東正宗(栃木/杉田酒造)の「ピンクの純米酒28BY《参考出品》」
お話伺うと、色が安定しないので販売が出来ないとの事。
ここでしか飲めないやつですね。
ロゼワインな感じです。


この日一番高いお酒は1800mlで3万というのが2種類出てました。
1種類は飲めましたが、もう一種類は開始20分後ぐらいに行ったらもうありませんでした。
20の蔵総てのみました。(全種類のんだわけではありません。なんてたって214種類ありました)
でも、買ったら大変な高額品を主体に飲みました。
終わりの頃になると、私と同じようなこと考えている人が多いらしく、高額品品切れ多かったです。
チェックもれあるかもしれませんが、30銘柄飲んでいます。


4時で終ったので、
その後まだ飲みました。

結局3軒行ったのかな?