テイスト

1965年にアイルランド出身のロリー・ギャラガ−が結成しました。
ティストは3人組です。
ロリー・ギャラガ−ワイト島では、
ボトルネック使ってかっこよくギター鳴らしてます。


このバンド第二のクリームといわれていたようです。
クリームも3人組で、ヤードバーズ解散後の、
エリック・クラプトンがいて、売れちゃいました。

クリームの素晴らしき世界

クリームの素晴らしき世界

1968年1位を4週続けています。
残念ながら、テイストは、私の参考資料にのるようなヒットは記録されていません。
イギリスでは、人気ものです。


ロリー・ギャラガ−ワイト島の翌年このバンド解散してソロ活動に入っています。
この人英国で、エリック・クラプトンを抜いて人気NO1ギタリストになったり。
ローリング・ストーンズからのメンバー加入のお誘いなんかもあったようです。
結局セッション参加でメンバーにはなってませんね。
メンバーには、元フェイセズロン・ウッドが加わってます。
(フェィセズには、ロッド・シュツワートもいました)
ソロアルバム何枚も出していますが、
結局アメリカではビルボードのアルバムチャート、
トップ40に入ることはありませんでした。
日本では人気あって、来日もしてますし。
はまぞうでも結構出てきます。

これだと、テイスト時代の音も聞けますね。
マニアックなファンしか売れないので、初回限定なのでしょうか?
Irish Tour

Irish Tour

タトゥー

タトゥー

まだまだたくさん、売られています。


ロリー・ギャラガー1995年、どうも薬じゃなくて、
お酒でお亡くなりになっているようです。