東京の師走

岡山から友人の「ままかり」ご夫妻が、
年末恒例のアユのカウントダウンコンサート参加のために、
東京に昨日から来ています。
今日水道橋で待ち合わせしました。
お二人が出て来ても東京をまちょうに案内できない私ですが、
毎年、いろんな東京見物できるのもお二人のおかげです。
写真撮ったので、
師走の東京をご覧ください。
今日は青空もきれいでした。
ご存知東京ドームです。

観覧車に乗ったのでこんな景色も撮れました。





湯島天神です。
私、神頼みして失敗するの嫌なので、
合格の神頼みしたことありません。
(高校のとき、大学合格の神頼みして受けただけ全部不合格だったのがきっかけです。そのとき神頼みしたのは、湯島天神ではありません。「頼りになるのは自分だけお祈りするより実力付けろ」って方針です。ってかっこよく書いといて不合格続きなのがなんとも悲しい)


上野の不忍池の鴨です。


今年も今日で終わりです。
まだ1年続いていませんが、
来年も更新続けていこうと思っています。
今年1年、「なんやかんや」見に来てくださった皆様ありがとうございます。
来年も是非遊びにお越しください。
それでは良いお年を。