トミー

2005年12月3日に書きましたが。
ザフーのロックオペラのタイトルです。
それのブロードウエイミュージカル版が、
2006/03/02[ 木 ] 〜 2006/03/19[ 日 ] の期間で
東京厚生年金会館 で公演されます。
詳しく知りたい人はこちらを見てください。
http://ticket.rakuten.co.jp/tommy/
そおかげで
TV朝日で2月11日AM2:50〜4:40で

TV放映されます。
以前書いた内容再度載せます。

ミュージシャンではエルトン・ジョンエリック・クラプトンティナ・ターナー出ています。
主演はフーのボーカル、ロジャー・ダルトリー(1944年生まれ)です。
役者ではジャック・ニコルソンも出ています。
ピンボール・ウイザード(エルトン歌)
とかアシッド・クイーン(ティナ歌)
とか私気に入ってます。
ケン・ラッセル監督です。

ロジャーダルトリー本人が歌っている曲では、
アイム・フリー
ウイアー・ノット・ゴナ・テイク・イット
の2曲気に入っています。


地方の方見られるかどうか申し訳ありませんが確認しておりません。
多分こんなことでもないとTVでは放映しない映画だと思います。
私は、名画座で1度見ています。
今回放送時間から察すると映画一部カットされてしまいますね。
無料で見られるので仕方がないのかもしれませんが、
深夜枠なので、出来ることならノーカットで放映して欲しかった。
今日の内容は、かなりマニアックなので、ほとんどの方興味ないかもしれませんね。