徹底してますね

昨日私のところに松下電器から例のFF石油暖房機の配達地域指定冊子小包来ました。
タイトル大げさですが、実際は普通のDMです。
TVや新聞での広告に続いて、郵便も使うとは聞いていましたが、
私の家も対象にするくらいしらみつぶしにやっているのですね。
一度の過ちがとてつもない費用になること良くわかりますね。
中小企業だと、この経費とてもまかなえないでしょう。
自分のミスを、自分で宣伝しているようなものですが、
この姿勢は頭が下がります。
災い転じて福となす。
の精神でしょうか。
でも死者まで出しているので大変なことをしてしまったことに変わりありませんね。
それだけに会社の必死さが良くわかります。
お金の問題ではないのでしょう。
はっきり言うと企業責任の問題ですね。
無責任な会社も多いので、松下は責任ある会社と言えるのでしょうね。