追記

発見しました、宮崎駿さん表紙作ってる作品。
今度は、実家じゃなくて、自宅にありました。
サン=テグジュペリさんの「夜間飛行」(新潮文庫でした)

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)
この表紙が宮崎さん作です。−−−−−−−−−→
なぜか大きい方画像添付されません。
あえて書きますが、この方「星の王子さま」の作者です。
私の好きな方偶然でますね。


ついでにコクトーさん。
私、このへん、読んだり見てます。

コクトー詩集 (新潮文庫)

コクトー詩集 (新潮文庫)

有名な

私の耳は貝のから
  海の響きをなつかしむ

収録されています。
でもホントこれだけの詩です。

恐るべき子供たち (岩波文庫)

恐るべき子供たち (岩波文庫)

ポトマック―渋澤龍彦コレクション   河出文庫

ポトマック―渋澤龍彦コレクション   河出文庫

この2本コクトーさん自信が監督してます。
美女と野獣 [DVD]

美女と野獣 [DVD]

ジャン・コクトー/オルフェ [DVD]

ジャン・コクトー/オルフェ [DVD]

この作品は見ていません
双頭の鷲 [DVD]

双頭の鷲 [DVD]

コクトーさん監督してませんが、
原作:脚本コクトーさんです。
恐るべき子供たち (トールケース仕様) [DVD]

恐るべき子供たち (トールケース仕様) [DVD]