永楽製麺所

supiritasu2006-07-28

昨日用事で中華街行ってきました。
午前中に用事済ませたので、
昼を中華街で食べませんでした。
ちなみに昼食は鯖の竜田揚げでした。
横浜に住んでいるのでいつでも行けますが。
この前中華街で食べたのは、
1年以上前、2年ぐらい前かもしれません。
重慶飯店の新館(ローズホテル)1Fで、
岡山から来た友人ご夫妻と食べて以来だと思います。
その時
「岡山では重慶食べられないからね」と言って、
箸袋に目を落とすと、
重慶の支店が出ていて、その中に、アリャリャ
岡山
の文字が。
「・・・・・・・・」
奥様にいたわりの言葉頂きました。


中華街店の数は多いですが、
四川料理の店そんなに多くありません。
重慶は四川です。
ピリッとした辛さ好きな方、
四川オススメです。
私は、坦々麺とおこげ料理のどれか頼むの定番です。


さて中華街に行ってお土産、
食べるものなら、
私は 永楽製麺所で買うこと多いです。
種類も多くて、日持ちするのも、しないのも揃っています。
業務用の物も買うこと出来ます。
別に私、永楽製麺所と関係あるわけではないですよ。
場所は中華街の中心部から外れていて、横浜スタジアムに近い方です。
今日の写真永楽さんです。