立ち入り禁止

普段立ち入り禁止のこのエリア

海上保安庁の敷地内。
今日は日本丸が見られるため入れます。

キングから見たときは、帆が張ってあったのですが、到着したら収納済みでした。
でも、日本丸って確か桜木町の駅から、ランドマークタワーに行くときにもありましたよね???
移動してきたの?
でも中が見学できたりして移動できなそうな気がします。
バイクで行ったので帰りに桜木町通ったら、やっぱりある。
こっちのほうが有名ですね。(写真は撮り忘れました)
あれれ??
調べました。
日本丸 - Wikipedia
日本丸初代と、2世とあるようです。
納得!





その手前では、気球も。


順番逆になりましたが、
キング。奥にクイーンも。

昨日と今日、キング(神奈川県庁)近辺のイヴントに合わせて公開されていました。

キングから見るクィーン(横浜税関)

キングから見た、赤レンガ倉庫(左側)大桟橋(右側)


今日は岡山の友人が出てきていたので、横浜で待ち合わせ、
中華街でランチしてました。
食事の写真無いですが、1人2,700円ぐらいのコース頼みました