帰宅

supiritasu2006-07-31

昨日、自宅最寄り駅にPM9時に着きましたが。
なぜか帰宅は翌日でした。


昨日は名古屋の東山動物園にも行きまして、
コアラも見てきました。
この動物園のメインの動物ですね。
写真小さくてわかりにくいですね。


私コアラ触ったことあります。
海外旅行は一回しか行ったこと無いのですが、
それが香港経由でオーストラリアでした。
オーストラリアに行くとコアラ抱かせてくれます。
ただコアラつめが鋭いので、
ぬいぐるみにつかまっている、コアラをぬいぐるみごと渡されます。
事前に
「コアラは非常にデリケートな生き物で、
人間に触られたりしているとストレスで早死にしたりする」
というような話聞いていました。
「なんてひどいことするんだ!」
そう思いました。
でも実際コアラを渡されるとしっかりコアラを抱いて、
記念写真の納まってしまう私でした。
一匹のコアラを抱くのに使うとコアラが弱ってしまうので、
コアラ交代します。
私の抱いたコアラが交代になって、
ぬいぐるみから離れてとぼとぼと歩いて帰る後ろ姿に、
とても哀愁を感じてしまった私です。
「ゴメンネ勝手で」