奥寺・高木・城・さん

今日午前中横浜FCの、
奥寺・高木・城・さんお3方が私の住んでいる地元商店会に来てくれました。
地元神社への参拝の後、
地元小学校の体育館でのイベントもありました。
神社では私のすぐ近くをお3方通ったのですが、写真撮りそこないました。
(写真良いの撮れなかったので今日は写真無しです)
今年から、地元商店会をあげて、横浜FCを応援しています。
私も2回三ッ沢に足を運びました。
城さん、昨日最終戦の後、私も見ましたが、PM10〜NHKに出演していました。
その後12時ぐらいに帰宅して、その後ほとんど寝ないで、
今日のイベントに来たそうです。
会場からも城さんの引退惜しむ声出ていましたが、
ご本人現役続行はっきり否定していました。
私も気が変わって、昇進するJ1でプレーする城さん見たかったです。
今期カズさん途中交代でベンチに戻っても、
城さん交代することなく出続けていました。
後半はさすがにバテテ、相手が攻めている時、
相手ディフェンダーの後ろを歩いてる姿も見ましたが、
そういうプレーがご自身でも許せなかったかもしれませんね。


私、城さん1番印象に残っているのは、ワールドカップでの試合ですね。
1点も取れずに、ニタニタしていたこと痛烈に批判されていました。
成田に帰国した時は水までかけられて、
私はワールドカップで点取れなかったことは残念ですが、
水をかけられるほど批判されるようなことは無いと今でも思っています。
大体ワールドカップの晴れの舞台で、手を抜くような選手なんかいるわけ無いですよね。
その後城さん反省する所もあったかもしれませんが、
競技場では精一杯やっているに決まってますよね。
結局この時の日本代表では中田さんが世界にアピールしてイタリアに行きましたね。
そんな個人的な思いもありまして、どうしても城さん見てしまいました。
最後までファンを大切にしてくれた、
城さんの和やかな表情見ること出来ました。
今後のご活躍期待しております。


イベントの最後に高木さんに「○○商店会よろしく」みたいなこと言ってもらっていました。
去年J1に上がったチーム皆苦戦してますね。
京都は上がったばかりでもう降格だし、
福岡も入れ替え戦です。
横浜fCはJ1に定着するチームになって欲しいです。


#福岡国際マラソン生で見ました。
女子マラソンは世界レベルですが、
男子マラソンは世界遠いですね。
瀬古・中山・宋兄弟・谷口
世界レベルの選手がたくさんいた時代もあったのにね。
若手も箱根駅伝で活躍したいる選手がたくさんいるのですが、
その後が中々育たないですね。