ダカーポ休刊(その2)

17日発売の最新号では、休刊のこと書かれていませんでした。
私、ダカーポのメルマガも購読しています。
17日に来たメルマガには休刊のこと書かれて配信されていました。
雑誌の印刷の方は休刊になること書くの間に合わなかったのかも知れないですね。
そのくらい急に決まったのかもしれません。
以下の編集長さんの一文にも、

突然の休刊決定

とあります。


メルマガの休刊のご挨拶全文引用します。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ダカーポもやっと25歳になりました。今後ともよろしくお付き合い下さい。
……………………………………………………………………………………………
□ □ □ □ [ 編 集 長 の 小 部 屋 ] □ □ □ □ □ 
……………………………………………………………………………………………

  □ 休刊

様々なメディアで報じられたため、既にご存じかと思いますが、「ダカーポ
は12月5日発売の620号をもって休刊することになりました。休刊の理由は以下
の通りです。

ダカーポ」は1981年の創刊以来、月2回発行、A5判、活版、モノクロという
スタイルと、独特の切り口を持つ情報誌として、一定の支持をいただいてきま
した。けれども、インターネット、携帯電話、フリーペーパーの普及により、
情報収集の手段が様変わりする中で、今後これまで以上の業績を上げていくの
は難しい状況となり、情報誌としての役割を終えたと判断し、休刊することに
なりました。
突然の休刊決定、我々も本当に残念です。佐野眞一さんがこんなコメントを出
していました。「細切れ情報を集めた『ダカーポ』は、ネット情報に似ている。
創刊時は時代を先取りしたと言えるが、皮肉なことに、今ではネットに負けて
しまう。"3時間"どころか、"3秒"でわかったような気になる時代なのです」
その通りかもしれません。今日発売の号を除いて、残りあと3冊、全力で頑張り
ます。最後まで、応援をお願いします。
                      ●高木幹太(タカギミキタカ)

はい、最初から付き合っていますので、最期まで応援します、です。


#追記
寝ること出来ました。
頭痛で目覚めたわけではないですが、気がついたら頭痛でした。
昨日より痛くなる感覚が短くなっています。
連続で痛くなることもあります。
もう1日様子見てだめなら明日、頭痛薬買います。
頭痛薬飲んで試験受けて大丈夫なのだろうか?
明日治ってるといいな。