集中力

supiritasu2007-10-19

今日は朝から関内・桜木町方面に行っていました。
この辺の景色見ていると、横浜に住んでいる私が言うのも変ですが、
横浜に来たって感じします。
めったにこの辺来ません。
関内は、歴史ある建物と、新しい建物両方見ること出来ますね。


本題です。
朝起きてから、頭が痛い。
痛いのは、コメカミの辺りではなくて、
右の耳の裏の上の辺り。
ズ〜ット痛いのではなくて、
10秒〜1分の間に1回ぐらいの割合で、不定期に時々痛い。
ガマン出来ない痛さではないけれど、
気になるくらい痛い。
昨日飲みすぎたわけではないです。
ノンアルコールです。
生まれてこの方1度も便秘と頭痛に悩んだことのない、幸せな私です。
こんな経験初めてです。
仕事先で、今の状態はなしました。
この状態「偏頭痛」というのですね。
一生経験したくなかった。
しかも試験前困った。
でも何かに集中(TV見てる時・人と話をしている時など)していると、
痛いの忘れています。
でもチョコット勉強している時(30分程度でした)は痛かった。
集中力足りないぞ俺!
でも試験の当日痛かったとしても試験に集中して痛さ忘れられるのだろうか?
今回、頭痛持ちの人の辛さが初めてわかりました。
これは経験しないと無理ですね。
昔知り合いの薬局担当のプロパーさんが言っていた言葉思い出しました。
「普段でも売れる薬は*1、ビタミン剤と・目薬・便秘薬・頭痛薬」だそうです。
頭痛持ちになりたくないよ。
頭痛で眠れないのも、目覚めたとたんに頭が痛いのも困ります。
今日*2起きたらなんともありませんように。

*1:一般的に病気にならないと売れないのが薬ですね。ですから常用者が多いということです。

*2:今AM1:15分です。