マイライン

いまさらなんで?
って話題ですね。
マイライン覚えています?
プロバイダー比較 - フレッツ光・ADSL - 比較.com

『市内』『県内市外』『県外』『国際』の4つの区分毎に自分の好きな電話会社を優先登録しておくサービスです。

私、無料で登録できる期間中に市内はNTT他は日本テレコム選択していました。タブン??
日本テレコム、JRの「鉄道電話」が基盤になっていました。
書くのたいへんなので、コチラどうぞ。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0
ソフトバンクテレコム - Wikipedia
読んでいただいたらわかりますが、様々な会社の資本が出たり入ったりして、
今は「ソフトバンクテレコム」って名前になっています。


で私、普段マイライン全く使っていません。
NTTもほとんど回線使用料のみ払っています。
通話料金はプロバイダに払っています。
そうIP電話通常使っています。
私、不在時はADSLモデム電源切っています。
やっちゃいましたよ。
市内通話ならNTTなので問題ないのですが、
仕事で携帯にかかってきた電話、出損なって、自宅にいたので有線の電話でかけてしまいました市外に。
近頃は、相手が出なくてもFAXが出て電話切れたりしますよね。
今回がまさにそれ。
市外に通話30秒、料金10円。
通話したの12月11日。
今回11月21日〜2月20日までの分ハガキで請求書来ました。
何でそんなに期間が長いかというと、使わないからです。
期間合計10円
イヤー申し訳ない。
ハガキ50円で、10円の請求。
これじゃ儲からないよね。
今、私みたいな利用者増えているのではないでしょうか?
かといって、マイライン全部NTTにするのは料金が発生します。
このまま、マイラインソフトバンクテレコムで継続しますが、
電話かけるときは、モデムの電源入っているかしっかり確認して、
ソフトバンクテレコム使わないようにします。
なんか変な話ですが、使わないことが、ソフトバンクテレコムの利益に貢献することになります。
マイライン、廃止又は考えなおした方が良さそうですね。