頼りにしています。

いまさら遅いのですが、
昨日この春試験に向けて最後の一冊買って来ました。

試験までに全部読めないかもしれませんが、やるだけやってみます。
参考書見ていて思ったのですが、セキュアドとテクニカルセキュリティ足して2で割った、
というより、情報セキュリティスペシャリストは技術よりということで、そういった技術的な問題を主体に書かれている参考書が多いように感じました。
過去問セキュリティ関係はセキュアドの直近2年間以外全部やったので(それだけ試験に落ちたってことです)ネットワークのセキュリティ関係の過去問やってみたかったのですが、私の見た範囲ではあまり使われていないようでした。
セキュアドの問題って、えらいさんが、「えらい人だけど、パスワード忘れて困っている教えろ」みたいな命令をして、パスワードを電話で教えてたり、ちょっと受験者の注意力を試すような問題あってそれなりに楽しめたのですけどね。
知識がなくても、文章しっかり読めばできたりとかね。
まじめに買ってきた本やりますよ。
頼りにしています。
とか書いたのですが、
今日は天気も良いし。
外に出たくなりますね。
桜、来週あたり咲き出すかもしれませんね。