相模湾のシラス漁3月中旬から始まっています。
今年はまだ食べていないな。
そんなこと、最近思っていたのです。
火曜帰宅時に見つけました。

しかも、も一つ4-5月と10-11月に漁ができる桜えびとセット。ヤッター!(^^)!
購入決定!*1
でもこの2品って酒の肴にはいいのですが、
量的にご飯のおかずにはチョト足りない。
結局こんな晩ご飯になりました。

いつも、こんなに豪勢なわけではありません。
普段だと、後2品減ります。
お刺身あれば焼き魚無しです。
今回は特別。
あと果物もないです。
「なんやかんや」に珍しい果物載せていますが、食べても週一です。
春になって思ったのです。
「珍しい果物も良いけれど、春はやっぱり苺、そうやっぱりイチゴ食べなくちゃ」
そんなわけで、イチゴは月曜に買ってありました。
1人でワンパック一気に食べられますが、今回は分割しました。
今は、イチゴはないです。
写真のトマト・大根・納豆はまだ在庫あります。
今年も生シラスと生桜えび食べました。旬!



そうそう、この日は晩に牛乳とお茶は飲みましたが、オチャケは飲んでいません。
一応書いておきます。(^_^;)

*1:桜えびは駿河湾でしか採れません。セットの生シラスも相模湾ではなくて駿河湾産でした。