ドイツビール

supiritasu2009-06-01

昨日はスピリタス出走しませんでした。
ですので、ビールデンバーにも行きませんでした。
せっかくの、イヴェントですが先週末天気が悪かったので、
平日にもかかわらず、日比谷公園でオクトバーフェスト行って大正解でした。(^_^)v
5月なのにオクトバーチョット変ですけどね。
マ飲めればいいのですよ。(^_^;)
この前書きませんでしたが、
オクトバーフェスト、本場ドイツでものすごく歴史のあるビールのイヴェントです。
よろしければどうぞ↓。
オクトーバーフェスト - Wikipedia


日比谷会場で、バンドの方たちが演奏して歌っていた、
乾杯の歌
その後、TVから流れてきています。
アレッて思ったら、アサヒの新製品
アサヒザ・マスター
のCMでした。

アサヒビールが造りあげた、ビールの本場、ドイツの味わいを楽しむビール。
※ドイツで最も飲用されている「ピルスタイプ」のビールをアサヒビールがこだわって造り上げました。

とのこと。
本場ドイツビールの味は最近堪能したばかり。
チョットうるさいぜ!
ってわけで早速買って飲んでみました。
ン〜チョット、許せるかもです。
このビールはスーパーで買いました。


その後コンビに行ったら。
コンビニエンスストア限定 期間限定販売 との、
サッポロ、
焙煎生ビール
発見。
思わず買ってしまいました。
写真がないのは、コンビに出てその場で飲んでしまったからです。
アチャ。
というわけで、写真は、アサヒザ・マスターだけです。