カシオペア

今、タモリ倶楽部見てました。
カシオペア乗ってみたいですね。
でも、チケット取れなそうですね。


2009-05-09 再鑑定 - なんやかんや
で書いた、菅家さん4日釈放されました。
再鑑定の結果「DNA不一致」と明白になったのが5月8日です。
それから釈放まで約1月掛かっているのですね。
もっと早く釈放できなかったのでしょうか?
でも、塀の外の様子の事前教育する前で、これでも急遽釈放だったようです。
今、手をかざすだけで水出たりしますよね、菅家さん知らないからどうしたら水が出るか悩んだり。
駅の自動改札も悩んだようです。
17年半の拘留ってそれだけ時代が変わるってことですね。
釈放されても、まだ無罪確定ではないようです。
間違った事改めるのはもっと素早くて良いのではないでしょうか?
菅家さんの17年半、警察・検察・裁判官どのようにして償うのでしょうね。
償いようがないと思うのです。
杜撰な捜査をした方たち、ご本人がしっかり反省される事を望みます。
つるし上げみたいな感じでパッシングになってしまうのは良くないと思いますが、
当事者は隠れることなく、しっかり前面に出るべきです。
報道関係者の前に出てしまうと、その方のご家族も被害を受ける可能性もありますので、菅家さんご本人には面会して許しを請うべきだと思います。
なんで、このような冤罪が生まれてしまったのか、しっかり検証すべきで、このようなことが起きないように、関係者はその検証にしっかり協力すべきですね。


あと、今日東京競馬場
10R 湘南ステークス 発走 15:10
で、スピリタス走ります。
馬番12です。
応援してきます。