休日出勤

supiritasu2010-02-07

今日は久々の休日出勤でした。
朝から、桜木町の場外でスピリタスの馬券買って、仕事に行きました。
来週10・11日と連休するし、このお客さんは、
私が早く仕事を終えた方が会社の利益が増える可能性が高いので、私から提案しました。
会社にいたときは、休みは休み、仕事は仕事、割り切っていました。(会社にいわれて仕方なしに休日出勤はしましたよ)
今は自営なので、最近仕事がだいぶ減ったので、仕事があるだけありがたい気持ちになっています。
サラリーマンはきちんと仕事があることが幸せだと思います。
ただ、そんな会社に裏切られたりするのですからたまりませんね。
私も、前から一社に頼らず、何社か柱を作っておかないといけないことわかってはいたのですが、
「時間のあるとき何時来てもいいよ」っていうありがたい会社があって、安心しきっていました。
今は、柱を何本か作ろうと行動をしています。
まだまだですけどね、自己責任ですよ。


でも、仕事が忙しいから年をとって引退してからしよう、というのはチョット違うかもです。
今やった方が良いですよね。
でも会社にいるとそういう時間がとりにくそうです。
私、時間はとれそうですが、お金がかかることはできないかな?(^_^;)
宇宙旅行よりスケールだいぶ小さいですが、だいぶ前から小笠原に行ってみたいです。
小笠原、船便で、行った船が向こうで休憩して帰ってくる船で往復しても1週間ぐらい休みが必要なようです。
行った船が帰った後、島に留まっていたいです。
ただでさえ、1週間休みいるので普通の人行けないのに、その船帰ったあともいる観光客って変な人がいっぱいいそうでなんか楽しみです。


スピリタスですが、生では見られなくて、帰宅後JRAで動画確認したら3着でした。
スピリタス、あと1勝するとオープン馬といって、有名なレースに出る権利が得られるのですが、
リーチ後の結果が2・2・2・3・3着。
17回走って、
1着4回
2着7回
3着3回
4着1回
5着1回
6着1回
すごい馬なんですけどね。
走れば必ず賞金とっているので、前回のレース終了の時点で、総賞金1億円超えました。
あと一歩なのですが。
そういう私も1点・2点足りなくて試験落ちてましたね。
スピリタス次走る時もまた書きます。

この馬券復勝は払い戻しになります。
1000円買って、550円になりました。
スピリタス今回も単勝1番人気で、復勝の配当1.1倍でした。

もうすぐ22時です、今日は地元の行きつけのお店に今から出勤します。(^_^)v
上の写真は、キープしている芋焼酎の一升瓶です。