21時間

昨日は、午前中からお昼過ぎまで3時間ぐらい出かけましたが後は家にいました。
長編の小説を読んだりしていたわけではなく、家でする用事を一気にしました。
帰宅してまずしたのは、掃除機をかけること。
部屋が汚いと周りを見ない振りして用事しないといけません。
ただ片付けはしませんでした。
片付けているとそれだけでかなり時間を取られそうなので。(^_^;)


チョット遅いお昼ごはんを食べて、最初にしたのが今日の準備。
AM10:30〜、新規のお客さんと商談の予定があってその準備です。
去年一番収入の柱だった仕事がなくなっていまして、今新規のお客さん開拓中です。
その後、確定申告の準備。
私は、毎年国税庁のホームページで作成しています。
今年はここ↓から入ります。
https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm
https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm
℮−Taxは利用していません。
以前も書いていますが、あまり利点感じていません。あとリンク先見られない可能性もあります。
2008-02-22確定申告終了 - なんやかんや
2008-02-24e-Tax Step2終了まで - なんやかんや
印刷して、税務署の直接持ち込んでいます。
今年も昨日で完成です。
毎日確定申告に向けて、パソコン買った時付いてきた家計簿つけています。
後は印刷して持っていくだけです。


その後、2月2日販売予定なのですが、定期購読しているので、既に手元に来ている東宝特撮映画DVDコレクションの「地球防衛軍」見ました。

地球防衛軍 [DVD]

地球防衛軍 [DVD]

この映画、新横浜のラーメン博物館行くと、昭和30年代復活させた街並みに看板がかかっています。
昭和32年の作品です。
見終わったら、6時チョットすぎでした。
日曜6時といえば、「ちびまる子ちゃん」途中から見たら、今日は1時間のスペシャルだったのですね。
見終わってお風呂に入って、湯上りの一杯。
午前中でかけた時に仕込んでおいたお酒飲みました。
速星さんのブログ見てたら限定販売で「ショコラブルワリー」出ているなんて書いてあるものだから、
http://d.hatena.ne.jp/tetrahedrane/20100117
午前中でかけた帰りにコンビニで、仕込んでおきました。


一本では足りないので、
コンビニ限定販売、と書かれている、「オリオンビールいちばん桜」も買いました。


本当は、今日上にも書いた大事なお仕事あるのでこれで終わりにしたかったのですが、
もうチョット買いました。
「角ハイボール

日曜の夜は地元の行きつけのお店に飲みに行く事多いのですが、
コレでいってしまうと、今日の仕事に差し支えるので、本当にコレで飲むのやめました。
「竜馬伝」見ながら飲んで、晩ご飯も食べました。
私飲むの早いので、全部で1時間程度です。
片付けもして。
母べえ」見てました。
母べえ 通常版 [DVD]

母べえ 通常版 [DVD]

戦争もしているし、今より経済的に貧しいはずなのに、生活できている。
当時の日本人ってたくましいですね。

昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝ました。
実際PM11:50分ぐらいですけどね。


今AM9時チョットすぎです。
そろそろ仕度して出かけます。
今日は関東地方は雪が降るようです。
バイクで出かけるので、雪が降る前に帰ってこなくては。