ステータコイル・レギュレータレクチ

1月6日に修理に出して、やっと今日からバイクで仕事が出来ました。
長かった。
2011-01-07 電気系統が - なんやかんや
電気系統、
ステータコイル・レギュレータレクチ
なんだかよくわかりませんが、この部品交換です。
調べました。
バイクの電装品
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/electrics/unite.html
レギュレータ/レクチファイア(REG/RECT) | 二輪車製品 | 新電元工業株式会社- Shindengen
http://www.shindengen.co.jp/product/electro/reg.html
結局作業的にはこんな感じだったようです。
ステータコイル交換 | Tocyのバイク日記
http://tocy.jugem.jp/?eid=101
バッテリーは、充電したら再利用可能だったようです。
良かった。
長期間預ける、ということで、ついでに、前後のタイヤ交換まで前回書きましたが、
その後、あっちこっち出てきて、
結局。
ブレーキパットと、ディスクロータ(ブレーキパットがつかんで、タイヤの回転を止めるためにつまむところです)これも前後とも変えることにしました。
出来るだけ、お金は使わないようにするつもりはあるのですが、使う気になってしまったので、このさいやっちまえ。
そんな気持ちです。
15万ぐらい覚悟しました。
でも実際、使ったお金。
83,036円
これだけ直したこと考えると安かったと思います。
でも、15万覚悟したから安かっただけで、8万3千は高いですね。
たぶん私のバイク、中古で売って5万キロ走っているし、8万で買ってもらえるかどうか?
新車買ったら50万ぐらいするし、
仕方がないということで。
前のバイクは152585.9K走ったので、
このバイクも後10万キロ乗ることを目標にします。


ディスクロータも写真載せますね。
ディスクブレーキ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD