松本正之さん

以前書いた、
2011-01-14 安西祐一郎さん - なんやかんや
のその後です。
ご存知のように、安西さんがNHK会長辞退した後、
時間が無いのにどうするのかな?
なんて思っていたら、
今度は、なぜかすんなり、
JR東海副会長の松本正之さんに決まりました。
NHK内部の方が会長になったら、怪文書が出たりしていたので、
問題になりそうな気配個人的に感じていたのですが、
外部の方が就任です。
これだけ、すんなり決まるのなら、安西さんの会長就任、
どんな都合の悪いことがあったのか、怪文書出した側の本音知りたくなります。
同じ外部でも、安西さんと、松本さんの違い何処にあったのでしょう?
NHKの表に出ない、闇は深いのでしょうか?


前回書いたことと同じこと再度書きます。


新会長さんはどういう経緯で会長になったにせよ、特定の勢力の意向に沿う番組作りや、変更は拒絶してほしいです。


以前書いていますが、
2005-11-20戦争広告代理店 - なんやかんや
NHKって高木さんのような人材がたくさんいそうです。
池上さんもそうでしたしね。
番組の改変とかあるとガッカリしますが。
公平・公正・中立で真実を追究する番組作りやっぱり期待しています。