リアルタイム

いま、枝野さんの会見しています。
民放はそれを流しています。
本当はそれを流していそうなNHK気仙沼の火災の昨日PM23時ぐらいの映像を流して、現場重視しています。
枝野さんの映像をNHKだけ流していません。
その後、TV東京以外は独自映像にきりかえました。
TV東京は枝野さんです。
いまこれ書いていて、何も考えていまっせん。
行われている事実を記録しようと思っています。
これで、今は終了して寝ます。
AM0:31


まだニュース見て起きています。
TV放送局変えながら見ています。
メインはNHKなのですが。
画像見ていて思ったのです。
NHKの画像のほうが撮影している人が安全そうです。
民放(何処のTV局までの認識ができていません)撮影している人が危険な感じで撮っている感じ受けました。
民放画像のほうが迫力あります。
でもこの民放画像は下請けとか請け負いの方がとっているのでしょうか?
報道の方も、被害にあわないように。
ホントに寝ます。AM1:06


朝からニュース見ています。
どこのTVもニュースしかしていませんね。
私、ツイッターもしているのですが、友人たちがツイッターで繋がっていて、
みんな苦労して、東京から脱出中だったり、家にたどり着いていたり、確認できます。
携帯から更新できるので、無事と現状を確認するにはいいメディアだと思います。
AM10:40


外の様子も見たいし、試験も近いので、勉強をしに行きました。
行く途中のお店も開いていて、日常は維持されています。
私が今住んでいるところは、仕事をする場所というより、生活をする場所といった市です。
途中で、いつも何かあると、「大丈夫かい?」って電話してきてくれる北海道の友人。
海岸沿いではないので大丈夫とは思いますが、
今回連絡無いので、公衆電話から電話しました。
ニュースで言っているように、受話器をあげただけで通話状態になりました。
どうしたのか、不在で、留守電にメッセージ入れました。


目的地に着きました。
可能性あると思ったのですが、やっぱり、閉館でした。

別の張り紙も。

今日の朝6時に、建物の安全性目視で確認されていたのですね。
ご苦労様です。
相模湾沿いを走っている、いつもは交通量の多い、国道134号線
江ノ島方面。

大磯方面。

車ほとんど走っていません。
ここ、箱根駅伝のコースにもなっています。


家に帰って来て、近くのスーパーに食料品の買出し行きました。
野菜類はしっかりありましたが、空いている棚もありました。
今日、チラシに入っていた。
お米。

PM2時過ぎに行ったのですが、チラシのお米は全て売り切れ。
普通に売っているお米も、在庫がスカスカでした。
パンも売り切れていました。


朝夕刊ともに普通に来ていました。
素晴らしいです。


昨日から心配していたのですが、福島原発放射能出ているようです。
日本が輸出に力を入れようとしている、原発
この地震でも安全であって欲しかった。
輸出に影響あるかもしれませんね。
そんなことは、さておいて、大事に至らないことを望みます。
今の状態でも(PM16時)十分大事なのですけれども。


これ書いていられるのも電気が来ているからですね。
ノートパソコン使えても、ADSLモデムが電気が来ていないと使えません。