酒買った。

今日足の指折って初めて、川崎までバイクで行きました。
帰りにお酒買った。

そう、写真の2本とも福島。
復興支援の気持ち、
勿論あります。
左のお酒は、福島県耶麻郡磐梯町
右のお酒は、福島県西白河郡西郷村
価格は両方とも980円。
高い!
いいえ、
とっても安いのです。
わかる人はわかると思うけど。
2本とも一升瓶。
どうなんだ?
これ??
個人的には、支援したと言うより、
支援されたのは私。^_^;


どうやって持って帰ったか。
疑問に思います?
私バイクで仕事しているとき、荷物はリュックに入れます。
大きなリュック、
日本酒二升は楽勝さ。(^_^)v
リュックの写真、ここにあります。
2009-06-13 久々の物欲 - なんやかんや
せっかく日本酒買ったので、お刺身も買いました。

ブリ・生シラス・アジ、
3点盛り。
今日は酒気帯び更新です。
怪我にお酒は良くないので、
今日飲んだのは、コップ3杯半、
これでも、自重してます。(1週間ぶりぐらいのアルコールです。)
2杯は、写真のお酒1杯ずつ飲んで、後の1.5杯は、今まで飲んでいた新潟のお酒です。
1.5、半端ですけど、これで残り全部。
お酒が、絶対なくなりそうなので追加しましたよ。
今日は3種類飲み較べです。
純米酒より、邪道かも知れませんが醸造用アルコール添加したお酒のほうが、たとえ大吟醸でも好きな私ですが、*1
今日の3本の中では、
白川の関米だけの酒
が好みでした。
しつこいですが、この価格申し訳ない気がします。
(正しい日本語は、ひつこい、でしたっけ?私いつもしつこいです)

*1:純米のうまい酒に出会っていないのかもしれませんが、飲んだ日本酒の品種半端じゃないですよ私。