SEMIRAMIS

先日載せた、鉄塔覆った写真。

覆い外れました。

白く塗ったようです。
ってわかりませんよね。
塗装前の写真も載せときます。


本題です。
私には珍しい、横文字タイトル。


SEMIRAMIS


書いた自分も読めない。^_^;
ウィキペディアです。
Semiramis - Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Semiramis
英語も苦手なので、ヤフー和訳利用。

本当と歴史のShammuramat(ギリシア語(セミーラミス女王)の)はShamshi-Adad V(824人のBC–811 BCを支配しました)のアッシリアの女王、アッシリアのキングとNeo Assyrian Empireの統治者でした、そして、彼女の息子アダドニラーリ3世までの4年間のその摂政はage.[1つ]の生まれでした


この女王様の名前をつけたお菓子入手しました。

私の、お客さんのところへ、そこの海外のお客さんからお歳暮(だと思います)送られてきて、そのお裾分けです。
中はこんな感じ。

綺麗です。
以前食べた事あります。
2010-11-29 ヨルダンのお菓子 - なんやかんや
この時、

もう一生食べられない可能性高いですが、

良かった。(^_^)

なんて書いていますが、また食べる事できました。
箱にホームページアドレス出ていたので、リンクします。
Semiramis Sweets – Best Arabic Sweets
http://www.semiramissweets.com/


このお菓子、Baklavaって言うようです。
調べたらありました。
バクラヴァ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A1
トルコのお菓子みたいですね。
甘い物そんなに食べないのですが、珍しさもあって、昨日は全種類食べました。


試験の発表もあったので、祝い酒にならなかったのが残念でしたが、^_^;
限定醸造なんて書いてあって、買ってしまった、
アサヒの復刻のビールと。

気合を位入れて購入した「越乃寒梅」飲みました。

年内に正月用として、越乃寒梅、別撰入手予定。