入院中

28日にバイクの交通事故で骨折。昨日手術受けました。
病室にネット環境がなくノートは持ち込んだのですが携帯から更新しています。最近更新滞っていましたがさらに滞ります。
私に連絡したいかたは携帯にお願いいたします。パソコンに送って頂いても事故以来メールチェック出来ていない状況です。
すこし早いですが皆様良いお年を。


#後述
ここから1月6日に書いています。
年末なので、退院される方が多く、入院した時4人部屋全員いたのに、午後には私独りになりました。
入った部屋は、そこしかあいていなかったので、差額ベット料金の発生する部屋です。
入院時普通の部屋が空いたら移動の希望も出していました。
午前中に、
「差額料金の無い部屋午後から移れます。」
といわれ、
「窓側のベット空いていますか?」
「空いています」
ということで、午後から移動しました。コッチも4人部屋。
最初の部屋は窓側ではなかったので、ベットから外の様子が良くわかりませんでした。
部屋移動して、私が入る部屋に行くと、隣の方が昼間からなんかうわ言いっています。
これでは寝れないと思い反対側の窓側も空いていたので、
「そっちはダメですか」
と聞くと。
「この方はお部屋替わるので」
ということで、元の場所へ。
タブン私に気を使ってくださって移動になったのかもです。
その日のうちにもう一方移ってきて(反対側の窓側)3人部屋に。


朝から普通食出ました。






質素ですが、1食260円。
納得です。
味も薄めです。
今日(6日)まで食べていて、食事は満足。
どころかある種感動を覚えています。
運動していないからというのもありますが、
人間これだけの食事で生きていけるのですね。
ダイエットされたい方は、今後毎日の食事の写真載せますので、ご参考に。
この状態で、普通の食事したら太っちゃいますね。
退院しても、この食事はとっても参考になると思います。
あと栄養士さん、この値段で栄養バランス考えて、
これだけ食べていれば良いんだ。
って安心感があります。
同室で、私の食べている標準食が出ていない方もいます。

この日、担当のリハビリの方が部屋まで来てくださって、手術翌日から運動しました。