1泊2日

今日、日曜な気分です。
明日仕事する気でいたら明日が日曜ですね。
金曜・土曜と友人宅に1泊してました。
南国風の日本離れした風景


人が写ると日本的。


コッチは別の場所。
さっきのは海より、コッチは内陸部。



浜名湖一周しました。
人生初!

晩御飯は、餃子。

ここ、メニューにモツ焼きもありました。

この後、さらにもう一件居酒屋のチェーン行って。
友人宅でも飲みました。
この友人も奥様もお酒飲みません。
だから1972年なんてラベルのワイン出てきて、飲みました。
立てて保存してあったのでしょう、コルクが乾燥して、ワイン抜き刺したらボロボロで、コルクが抜けない。^_^;
コルクに穴を開けて、コーヒーフィルターでコルクをこして飲みました。
なんか、紹興酒のような味でした。
元々赤ワインだったようですが、少しニゴッタ、ブランディーのような色。
大変貴重な物を頂きました。
友人は飲むの?
って驚いていましたが、お腹は大丈夫でした。(^_^)v
一緒に飲んだ別の友人も大丈夫だったと思います。
これ飲んでいて、写真とっていないです。
そこは残念。


#後述
後から友人が送ってくれた写真に、ワインのボトル持った私の写真があって、
そこにグラスに入ったワイン写ってました。
こんな色になってます。

ワインのボトルの写真見ると、元々白ワインだったかもしれません。
赤だったのか?白だったの?
結局不明です。


今朝の景色。
小さな花に、

小さな蝶々


お昼は油そば

今までカップ麺でしか食べた事なかったです。
この写真W盛。
かなりの量でした。
友人が油そば好き。
浜松には今まで無かったそうです。
出来たばかりのお店でした。
その後、うなぎパイの工場見学。

土曜でしたが、交代で勤務しているのでしょうね。
工場見学土日がお客さん多そうです。
それなのに工場やらないわけにはいきませんね。



走っていて見かけたので寄りました。
蜆塚公園
地元の小学生は遠足で来たりするようです。(友人の奥様談)




詳しい解説どうぞ。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/04smzkap/kouen.html
この夏は18切符買っていないので、普通に往復しました。