オリンピック閉会式。音楽視点で(その2)

オリンピック終って、月も替わりました。
やっと閉会式の録画の続きみたので。
オリンピック閉会式。音楽視点で(その1) - なんやかんや

アニー・レノックス
この方、元ユーリズミックス
ユーリズミックス - Wikipedia

閉会式で歌っていた曲良くわかりませんでした。
タブンこの曲かと。
Little Bird

しかし、アナウンサーの方の話が歌に掛かって、曲を聞こうと言う方には確かに不評になるでしょうね。


Ed Sheeran, Nick Mason(ピンクフロイドのドラマーですね), Mike Rutherford(ジェネシスのギタリストです),Richard Jones
録画の字幕そのまま書きました。
ニック・メイスン - Wikipedia
マイク・ラザフォード - Wikipedia
後の2方知りませんでしたが、
演奏した曲、ピンクフロイドの「ウィシュ・ユア・ヒア」です。

Ed Sheeran さん売り出し注の英国アーチストのようです。
エド・シーラン、21歳とは思えぬ圧巻のパフォーマンス | BARKS

Richard Jones

イクラザフォードさん、
Mike + The Mechanics

この曲、フミヤさんがカバーしてましたね。
もう一曲

せっかくなのでジェネシスも。
ジェネシス (バンド) - Wikipedia
私は、ピータ・ガブリエルさん在籍時の音が好きだったりします。


フィルコリンズさん主導の今のジェネシス



英国のコメディアンと言われた方が歌っていたの、ビートルズの曲でしたね。
有名曲なのですが、曲名が思い出せない。^_^;

Fatboy Slim
ファットボーイ・スリム - Wikipedia
The Rockafeller Skank



Jessie J
ジェシー・J - Wikipedia

Taio Crus
タイオ・クルーズ - Wikipedia
皆で、ビージーズの「ユーシュドビーダンシング」歌ってました。

ビージーズ - Wikipedia


Spice Girls
スパイス・ガールズ - Wikipedia
「Wannabe」と「Spice Up Your Life」

Beady Eye
ビーディ・アイ - Wikipedia
歌っていたの結局「オアシス」時代の曲です。
Wanderwall

この後、ELOの「ミスター・ブルースカイ」流れますが、演奏者いないようです。
ELO見たかった。

大砲出てきて、パフオーマンスしてますね。

Eric Idle
エリック・アイドル - Wikipedia
アナウンサーの方はアーチストと紹介されていましたが、
モンティパイソンに出ていたかたですね。

Muse
ミューズ (バンド) - Wikipedia



故フレディ・マキュリーさん
映像出てきて、
ブライアン・メイがギター演奏。
ドラムのロジャー・テイラー出てきて、

ボーカルはJessie Jさんでした。


この後次回開催のブラジルのアーチストも出ていましたが。

Take That
テイク・ザット - Wikipedia


最後を締めたのはザフーでした。
ザ・フー - Wikipedia



これで終了。
ブリティッシュロック人材豊富。
すごい。
でも、クラプトン・ペイジ・ベック誰一人出ませんでしたね。
事前予想してました。
「クラプトン」の検索結果 - なんやかんや
ザフー・キンクス当てました。