上野

昨日は予定通り、朝から上野。
AM10:30東京文化会館に集合。


お取引先の、所員の小旅行兼ねた、ランチに呼んでいただきました。
集合後12:30まで各自自由行動。


私は、隣の市の図書館で借りてきた、この本。

もっと知りたい!江戸・東京歴史探訪ウォーキング

もっと知りたい!江戸・東京歴史探訪ウォーキング

を元に上野探索。


まず西郷さん。

見るのは初めてではないですが、探してしまいました。

彰義隊墓所

水観音堂から、不忍弁天堂方向

水観音堂

不忍弁天堂

不忍池内です。

寛永寺五重塔


寛永寺の経営している幼稚園では入学式だったようです。

寛永寺の先に桜並木発見。

人も少ない。

国立博物館の裏、スカイツリー見えたのでつい撮ってしまった。

旧因州池田屋敷表門

上野公園

昼食会場

窓の外は桜

まずは、シャンパ

鯛・白ワイン

鴨肉・赤ワイン

デザート

いただいたのは、このコース

帰りは、御茶ノ水まで先生と歩きました。


神田明神

帰宅後、ビールを1.85L飲みました。(500ml×3+350mです)



さて、たまには当日のことも書かないとね。
今日も桜見ました。
隣町です。