My Humanity

長谷敏司さんの短編集「My Humanity」読みました

My Humanity (ハヤカワ文庫JA)

My Humanity (ハヤカワ文庫JA)

この中]に収録されている、「allo,toi,toi」は、ハヤカワさんの2014オールタイムベストSF国内短編部門の14位ということで、既読。
2015-01-28 allo,toi,toi - なんやかんや
再度読みましたが、感想は同じ。
この時は
結晶銀河 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)

結晶銀河 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)

で読んでます。

この作品、非常に難しい問題を取り扱っています。
長谷さんその内容をバランス感覚のある素晴らしい作品に仕上げています。

2017-06-09BEATLESS - なんやかんや
で読んだ、「BEATLESS」のスピンオフ「Hellow Vision」が収録されているということなので借りてきました。

「allo,toi,toi」の時に書いたように、私が図書カード作れる近隣の市町にはこの短編集ありません。
調べたら、横浜の県立図書館にありました。
返却は仕事上よく前を通る川崎の県立図書館にします。
今回県立図書館の図書カードも作りました。
色々と調べると、横浜市立図書館は蔵書が多くて素晴らしい。