あなたの人生の物語

テッド・チャンさんの短編集「あなたの人生の物語」再度読みました。

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

今までは、
ハヤカワさんの2014オールタイムベストSF海外短編部門の1位。
という事で、この短編集収録の
2014-11-11 あなたの人生の物語 - なんやかんや
2014オールタイムベストSF海外短編部門の11位の。
2014-11-16 理解 - なんやかんや
2014オールタイムベストSF海外短編部門の12位の作品。
2014-11-17 地獄とは神の不在なり - なんやかんや
3作品拾い読みしましたが、
あなたの人生の物語」」が「メッセージ」というタイトルで映画化されて現在公開中。という事で再度借りて今度は収録作品全部読みました。
さて、「あなたの人生の物語」今回2度目の読書となりますが、1度目よりは理解できましたがそれでも読みこなすのが難しい作品だと思います。
映画化難しいように思うのですが、どんな作品になっているのでしょう。


「理解」もまだ未公開ですが映画化決定してるようです。
こっちの作品のほうが映像向きなような気がします。


でも、「メッセージ」話題になっているようで、監督さんの技量がすごいのではないかと、推測されます。