ソロモンの指環

11日から夏休みの予定でしたが、仕事がないので今日から夏休みになりました。
17日仕事あれば、8連休。17日仕事無いと11連休以上になります。
会社員ではないので、休んでいる間は無収入です。


NHK教育で子供にお薦めの本といったかんじの30分番組あって、
1回目が私の好きな「星の王子様」8月に毎週1冊計4冊紹介するようです。
その4冊のうち知らない本が1冊。
ソロモンの指環 動物行動学入門

ソロモンの指環―動物行動学入門 (ハヤカワ文庫NF)

ソロモンの指環―動物行動学入門 (ハヤカワ文庫NF)

図書館で借りずにその場で読みました。


私、シートン動物記は子供の頃に読んでいましたが、
コンラート ローレンツさんは今回NHKで見るまで知りませんでした。