鎌倉・江ノ島

今大雨警報出て、雨が降ってきていますが、

今日は天気も良いし。

ということで急に思い立って、午前中鎌倉にいました。

f:id:supiritasu:20190504154655j:plain

鶴岡八幡宮


車の通行規制、鎌倉市が行っているのは何かで見ましたが、渋滞が凄かった鶴岡八幡さんの前がこの状態。

素晴らしい!

市のHPリンクしときます。

www.city.kamakura.kanagawa.jp

私は家から自転車で行きました。

小町通りは、自転車も通れないぐらいの人出でした。

写った人の迷惑にならない様、写真撮影は無し。

f:id:supiritasu:20190504155555j:plain

鎌倉の海

帰りに江ノ島も寄りました。

f:id:supiritasu:20190504160507j:plain

江ノ島まで橋を使わなくても歩いて渡れるぐらい潮が引いていました。

f:id:supiritasu:20190504160649j:plain

皆さんよくご存知の江ノ島の正面入り口

f:id:supiritasu:20190504160808j:plain

江ノ島の裏側その1

f:id:supiritasu:20190504160901j:plain

江ノ島裏側その2

f:id:supiritasu:20190504160933j:plain

江ノ島から見た太平洋

f:id:supiritasu:20190504161008j:plain

サイクリングコースが砂に埋まってます。

 

f:id:supiritasu:20190504161151j:plain

行きは自転車降りて押しましたが、帰りは国道を走行。

f:id:supiritasu:20190504161341j:plain

砂に埋もれたサイクリングコースと国道の間にこんな道がありました。

今雨が収まって来ました。
今日はこんな天気予報されていましたっけ?

2時過ぎには帰宅していたので、雨にあうことなく無事です。(^_^)v