蜂蜜と遠雷

恩田陸さんの第156回直木賞受賞作「蜂蜜と遠雷」読みました。

 

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

 直木賞受賞時にオール読み物で一部読んでいましたが、

全文読むこと出来ました。

 

図書館で予約待ちして、「連休中に入手出来れば良いな」と思っていたのですが、本日入手できました。

問題は私の連休は今日で終わり。

507Pの本なので「今日中に読めるかな?」

と思っていたのですが、入手したら何と2段組。^_^;

しかし、ストリーにどんどん引き込まれて、PM8時過ぎには無事読み終わりました。

読み終わったとき、

勿論、作品中の登場人物に恩田さんが弾かせたような演奏は存外の事としても、「どんな曲か聞きたい」多くの読者がそう思ったのではないでしょうか?

この本CD付きで出しても売れますね。

実際本のジャケットと同じジャケット使った音源発売されています。

 

『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集[完全盤]

『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集[完全盤]

 

 

 

 

蜜蜂と遠雷 音楽集

蜜蜂と遠雷 音楽集

 

 

 

『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集[完全盤](8CD)

『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集[完全盤](8CD)

 

 

 

 

蜜蜂と遠雷 その音楽と世界

蜜蜂と遠雷 その音楽と世界

 

 NHKのドキュメンタリーでこの作品の舞台と思われる、「浜松国際ピアノコンクール」を取り扱った作品先に見ていましたが、その厳しさが伝わってよかったです。

www.nhk.or.jp

さらに映画の公開も10月4日に決まっているようです。

この映画見れば曲も聞けますね。

ユーチューブに親切な方が小説登場順に編集してくれていました。

www.youtube.com