芽が出た

4月27日に連休に向け時間もあるので、プチトマト・ナス・ピーマンの苗買って来て植えたのですが、

ついでなので、インゲンの種を買いにダイソー行きました。

2袋で100円もう1袋はニラにしました。

苗買うよりよっぽど安いですね。(^^)/

約一週間後芽が出て

一昨日にはこんな感じ。

f:id:supiritasu:20200509085849j:plain

f:id:supiritasu:20200509085916j:plain

その後、今月4日の月曜、エンドウを購入、でもう1種は水菜

水菜の発芽が早くて3日後ぐらいには出てました。

f:id:supiritasu:20200509090138j:plain

素晴らしい、モコモコ

以前、水菜苗で買って来て植えたのですが、収穫前に虫(だと思う、鳥も疑わしいが)に食われて全滅したことあります。

エンドウも出てきてます。

f:id:supiritasu:20200509090232j:plain

f:id:supiritasu:20200509090257j:plain

接写に難がありピントが甘いですが発芽はわかるかと。

 

 

で、ニラが発芽していません。(^-^;