デスカトリポカ

佐藤究さんの「テスカトリポカ」読みました。

 

 

この作品昨年(2021年)の7月に第165回直木賞受賞しています。

3日に第一部だけ読んで昨日残り全部読んだのですが、読み終わったら日付変わって今日になっていました。

メキシコで始まりメキシコで終わるのかと思っていたのですが、日本で終わっていました。

川崎が作品中かなりのページの舞台になっているのですが、私川崎での仕事多くて出てくる地名の位置と雰囲気知っているので得した感じです。

昨日は午前中久々に運動してきました。

360度写真ですが、富士山がちょうど真ん中の柱の横です。

あまり良いアングルではありませんね。

もう一枚360あるのですが、人の顔がわかる写真なので加工が面倒なのでやめておきます。

富士山から箱根伊豆方面

こっちは江の島方面

運動のため、往復自転車で、ふもとに自転車置いて歩いて登って来ました。