征服者

 

マルローさんの「征服者」読みました。

アマゾンで検索すると、図書館で借りないと、本屋さんでの入手は難しいようです。

私が読んだのは以下の全集

この作品も唐牛さんの推薦図書。

supiritasu.hatenablog.com

解説によると、書かれているのは、1925年6月香港を舞台に史実を元にした革命小説。

とあり、まさにその通り。

イギリスが支配している当時の香港が書かれています。

このころはイギリスが弾圧している側です。

イギリスから中国へ香港返還されるとき、香港から脱出する方いましたね、

中国政府の香港への弾圧最近ニュースにはなっていませんが続いていることと思います。

唐牛さん推薦図書は今回で終了となります。

唐牛さん推薦納得の3冊でした。