ASAP

今日、高校時代に同じクラブにいた友人から携帯にメールが来た。
一部再現引用します。

参加可能かどうか、ASAPで私に返答いただけますか。
よろしくお願いします。


このメール私以外に2名、計3名に送っています。
さて、困った。^_^;
ASAPってなに?
私、そんな送信方法知らない。
この方外資系の会社、*1
どうしたら良いかわからない私は、
ASAPネット検索しましたよ。
ASAPとは - はてなキーワード
答えを見ると、「そういうこと」(^.^)
って感じですが
私は、使ったとことないし、こういうメール初めてもらいました。

チャットや英文メールなどで、よく用いられる。

なんてことが書いてあります。


知らなかったよ。
勉強になりました。

*1:レノボにパソコン部門譲渡した会社です。パナソニックソニー・シャープさんに、この会社の経営陣のような大胆さがあればと思います。私だって、譲渡したとき「なんてことするの」って思いました。でも今から思うと素晴らしい決断ですね。