IPAからメール来ましたね。

試験をネットで申し込むときに、
メール希望にしておくと届きます。
秋試験の応募者数速報でした。
以下のページも紹介されてました。

http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20050914_sokuhou.html


ソフ開が、秋にもやるようになったせいか、
4回連続で受験生増やしていたセキュリティも、
ついに受験者数減りましたね。


何人受けようと自分なりに努力して、
よい結果が出るようにするだけですけどね。
以前は合格率とかも気になってましたが、
最近は合格率が20%だろうが自分が落ちれば関係ないし。
合格率が1%を切っていても自分が合格すれば良い訳で、
合格者数が決まっているわけではないので、
合格率もあまり気にしなくなっています。


とか強気に書いといて、
でも気になることあります。


私の出来る問題試験に出して


てことですね。


昨日はIPAが出していると言うことで

買いました。
これも画像無いですね。