Spybot-Search&Destroy

supiritasu2006-05-01

近頃妙にパソコンの動きが遅いな。
そう思ったことありますか?
ウィルスソフトはバッチリ更新してるし。
原因不明みたいなときです。
お金があればメモリの増設考えたりしますね。
メモリもだいぶ安くなりました。
私も1G搭載していますが、それ以上の方も近頃は多いことでしょう。


でも、お金をかける前に、1つ試してみてもいい方法あります。
そういったとき、意外とスパイウエア原因の時あります。
私の取引先でも、起動は遅いし、複数のソフト立ち上げるとフリーズするし。
みたいな時スパイウエア除去のソフトを入れて、スキャンかけると、
30以上感染していたりします。
スパイウエア除去すると、以後かなり改善されました。
私も始めてスキャンした時30以上いました。
私は100以上感染していたパソコン見たことあります。
私が使っているのは無料の「Spybot-Search&Destroy」です。
有料のも出ていますが、
無料ので十分だと思います。インストールの方法、
たとえば以下のページとか親切に教えてくれています。


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html


インストール中に文字化け出たりしますが、
気にしなくても良いようですね。


私は前の前のバージョンから使っていますが、
前のバージョンの時、Gya見ているとき、
CMになると、「Spybot-Search&Destroy」が過剰反応してめんどくさかったです。
今のバージョンは大丈夫です。