かなりローカル

supiritasu2006-04-30

今日は連休最初の日曜です。
地元の商店街はイベントやっていました。
日曜いつも飲んでいるお店も、
もつ煮を路上で売っていました。


横浜下手な所に行くとものすご〜〜〜く混んでいるので、
あまり人のいなさそうな所行ってきました。
写真は鶴見区獅子ヶ谷の「横溝屋敷」です。
最寄の駅ないのですが、しいて言えば、
東横線、大倉山か菊名でしょうか。
ここハイキングコースとかもあってその気になれば結構歩けます。
でも地元の人以外は行かないでしょうね。


それから先週行って気に入った、都築区の公園のうちの1つに行きました。
この辺も、横浜市営地下鉄のどこかの駅で降りて、
公園めぐりで1日歩けると思います。
こっちはもっと地元住民の憩いの場所って感じですね。