ファンキータウン

ホンダ「ザッツ」のCMで使われている曲。
LIPPS,INC.の「ファンキータウン」です。

ファンキー・タウン

ファンキー・タウン

画像オムニバス形式のものになりますが、
U30 Party Funkytown 2005

U30 Party Funkytown 2005

確か上記のジャケットでした。


車のCMって海外アーチストの曲使う事多いですね。
この人たちも、昨日の「M」と一緒で一発やさんです。
この曲は1980年5月31日から4週1位です。
この曲が収録されたアルバム(マウス・トウ・マウス)
も1980年5月3日最高5位を記録しています。
中心メンバーのスティーヴン・グリーンバーグさん、
曲書いて、プロデュースして、楽器も何でもこなす器用な人です。
羨ましいですね。
音楽界のレオナルド・ダヴィンチ又は平賀源内。
映画封切りで、チョット書きすぎました。


ボーカルのシンシア・ジョンソンさん、
サックスの腕も良いそうです。
1976年のミス・ブラック・ミネソタ・USAに選ばれているそうです。
書いといてなんですが、そのミス何とか、がどんなものなのか私にはわかりません。


なかなかCMもいろんな懐かしい曲使ってくれますね。
たまにCMで使われている曲取り上げていますが、
いい曲だなって思っていても、
何の曲だかわからなくて、書けないものもありますよ。